トレンド調査会の抽出例
 
 トレンド調査会は 
   抽出ボタン ⇒該当銘柄一覧表示 ⇒気になる銘柄はチャートへ という使い方をします。
    

 ☆抽出ボタン E9の抽出例 
   日付 07/09/26 
   一次の絞込みは 一部銘柄
   抽出ボタンは E9 9連騰銘柄
 
e9-070926.PNG

 ☆下の銘柄のチャートは infoseekのチャートに飛んだもの
   赤い線に囲まれた期間が 対象となる10日間の終値である。

   抽出ボタンはは9連騰であるが チャートは 必ずしも 9連騰とはなっていなく 落ち込みが見られる。
   しかし この10日間は 株価は 右肩上がりとみなしてもよいものがリストされている。

   厳密に取り扱うと 抽出される銘柄数が 極端に数か少なくなる。
   多少のあいまいさを許すと 銘柄の数は多くなる。
   抽出ボタンは このバランスをとっている。
   いずれの抽出ボタンにおいても 上昇 下降の 扱いには 多少の変化の乱れは許容している。

fujigeneral-6755.PNG

sumitomo-kouzan-5713.PNG

mituikaiyou-6269.PNG

tekumo-9650.PNG

セルの見出しが赤色である。 この間 株価は上昇傾向にある。


トレンド調査会v1.80を利用する時のヒント 

 トレンド調査会は 
   抽出ボタン ⇒該当銘柄一覧表示 ⇒気になる銘柄はチャートへ という使い方をします。

 週末に株価のデータベースを掲示しています。 これを使えば 株価の入力を省略して すぐに
 銘柄調査に取り掛かることができます。
 
@こちらから  
をダウンロードして解凍後 C:\Program Files\BAProg に保存する
Aトレンド調査会v1.80を立ち上げる。 選択画面で2を選び 今 保存した kabuka06****.mdbを選ぶ。
BMENU画面から 一部銘柄を選択し 適当な抽出ボタン 選ぶと該当銘柄が一覧表示されます。

Cみたい銘柄のある行の見出し(左の端の薄灰色のところ)にタッチして
Dinfoseek (または Yahoo) をクリックする。 これでチャートが立ち上がるはずです。

 抽出ボタン ⇒該当銘柄一覧表示 ⇒気になる銘柄はチャートへ という使い方をします。
   一番最初は U9 というボタンがこのソフトを理解するのには最適ではないでしょうか?
   慣れればいろんなボタンをチェックしてください。 この時は 上部のセルの色が手助けします。
     


trend menu **** ホーム


 
inserted by FC2 system